更新⼿続きをオンライン申請・郵送申請をされ、
まだ受け取っていない方
交付通知書(はがき)が届き、更新前のマイナンバーカードをお持ちの⽅は、
出張窓⼝にお越しいただきご本⼈様確認などを⾏うことで、
区役所に⾏くことなくご⾃宅でカードを受け取ることが可能になります。
※マイナンバーカードを紛失・盗難された⽅は区役所での⼿続きが必要になります。
受付時にマイナンバーカードを回収するため、新しいカードが⼿元に届くまで10営業日程度、マイナンバーカードが無い状態となります。
ご来場時には以下の書類をお持ちください。
1
有効期限通知書(お持ちの⽅のみ)
マイナンバーカードの有効期限が3か⽉を切った方で、
国からの通知をお持ちの方はご持参ください。
2
交付通知書
3
更新前のマイナンバーカード(回収します)
新しいカードが⼿元に届くまで10営業日程度、
マイナンバーカードが無い状態となります。
有効期限が切れていても必ずお持ちください。