マイナンバーカードの有効期限が3か⽉を切った⽅ マイナンバーカード表面の追記欄が転居や氏名変更により満欄となった方

「有効期限通知書」受領後、出張申請窓⼝でご本⼈様確認などを⾏うことで、
ご⾃宅で新しいカードを受け取ることが可能になります。
申請時にマイナンバーカードを回収するため、
新しいカードが⼿元に届くまで1か⽉以上、マイナンバーカードが無い状態となります。

申請の流れについて

予約申込み・受付 ご来場 申請手続・受取

必要書類 ご来場時には以下の書類をお持ちください。

1

申請書ID付きの
個人番号カード交付申請書
(お持ちの方のみ)

2

通知カード又は個人番号通知書
(お持ちの方のみ)

通知カードは返納になります。
紛失の場合、次の4で揃えていただく際のルールは、❶又は❷のどちらかになります。

3

本人確認書類を基本ルール❶~❹のいずれかの組み合わせで揃えてください。

4

申請する方が15歳未満または成年被後見人の場合、法定代理人の方の本人確認が必要です。本人確認書類を基本ルール❶~❷のいずれかの組み合わせで揃えてください。