更新⼿続きをオンライン申請・郵送申請をされ、
    まだ受け取っていない方
  
    交付通知書(はがき)が届き、更新前のマイナンバーカードをお持ちの⽅は、
    出張窓⼝にお越しいただきご本⼈様確認などを⾏い、ご⾃宅へマイナンバーカードを郵送いたします。
  
- マイナンバーカードを紛失・盗難された⽅は区役所での⼿続きが必要になります。
 受付時にマイナンバーカードを回収するため、新しいカードが⼿元に届くまで10営業日程度、マイナンバーカードが無い状態となります。
- 駐車場料金をいただく施設もございます。
- 駅構内施設につきまして、入場料等はご自身でのご負担となります。
- その場でのカード受取をご希望の⽅は区役所にてお受け取りをお願いいたします。(区役所受取予約はこちら)
             ご来場時には以下の書類をお持ちください。
            ご来場時には以下の書類をお持ちください。
          
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交付通知書
 
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更新前のマイナンバーカード(回収します)
新しいカードが⼿元に届くまで1か⽉以上、マイナンバーカードがない状態になります。有効期限が切れていても必ずお持ちください。
出張申請窓⼝での交付受付の際、マイナンバーカードの返納が必須となります。この場合、⼀定期間マイナンバーカードがお⼿元に無い状態となります。ご不安な⽅は、コールセンター⼜は窓⼝スタッフへお問い合わせ下さい。
 
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本人確認書類を基本ルール❶~❻のいずれかの組み合わせで揃えてください。
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申請する⽅が15歳未満・成年被後⾒⼈、被保佐⼈・被補助⼈・任意被後⾒⼈(※1)の場合、法定代理⼈の⽅の本⼈確認書類が必要です。本⼈確認書類を基本ルール❶〜❷のいずれかの組み合わせで揃えてください。
※1代理権⾏為⽬録に記載が無い場合は、ご本⼈による申請が可能です。代理⾏為⽬録によりマイナンバーカードに関する⼿続きの代理権が確認できる場合は、基本ルール下部の持ち物もご確認ください。