マイナンバーカードの有効期限が3か⽉を切った⽅
マイナンバーカード表面の追記欄が転居や氏名変更により満欄となった方
「有効期限通知書」受領後、出張申請窓⼝でご本人確認などを⾏うことで、
ご⾃宅で新しいカードを受け取ることが可能になります。
申請時にマイナンバーカードを回収するため、
新しいカードが⼿元に届くまで1か⽉以上、マイナンバーカードが無い状態となります。
- 駐車場料金をいただく施設もございます。
- 駅構内施設につきまして、入場料等はご自身でのご負担となります。
ご来場時には以下の書類をお持ちください。
1
申請書ID付きの
個人番号カード交付申請書
(お持ちの方のみ)
2
マイナンバーカード
マイナンバーカードは返納になります。新しいカードが⼿元に届くまで1か⽉以上、マイナンバーカードがない状態になります。有効期限が切れていても必ずお持ちください。
出張申請窓⼝での交付受付の際、マイナンバーカードの返納が必須となります。この場合、⼀定期間マイナンバーカードがお⼿元に無い状態となります。ご不安な⽅は、コールセンター⼜は窓⼝スタッフへお問い合わせ下さい。
3
本人確認書類を基本ルール❶~❹のいずれかの組み合わせで揃えてください。
4
申請する⽅が15歳未満・成年被後⾒⼈、被保佐⼈・被補助⼈・任意被後⾒⼈(※1)の場合、法定代理⼈の⽅の本⼈確認書類が必要です。本⼈確認書類を基本ルール❶〜❷のいずれかの組み合わせで揃えてください。
※1代理権⾏為⽬録に記載が無い場合は、ご本⼈による申請が可能です。代理⾏為⽬録によりマイナンバーカードに関する⼿続きの代理権が確認できる場合は、基本ルール下部の持ち物もご確認ください。