マイナンバーカードを申し込んだけどまだ受け取っていない方

カード交付申請済でまだカードを受け取っていない⽅は、
出張窓⼝にお越しいただきご本⼈様確認などを⾏い、ご⾃宅へマイナンバーカードを郵送いたします。

交付受付の流れについて

予約申込み・受付 ご来場 申請手続・受取

必要書類 ご来場時には以下の書類をお持ちください。

1

交付通知書(はがき)

2

通知カード又は個人番号通知書
(お持ちの方のみ)

通知カードは返納となります。

3

住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

※お持ちの⽅は返納していただく必要がございます。

4

本人確認書類を基本ルール❶〜❻のいずれかの組み合わせで揃えてください。

5

申請する方が15歳未満・成年被後見人、被保佐人・被補助人・任意被後見人(※1)の場合、法定代理人の方の本人確認書類が必要です。本人確認書類を基本ルール❶~❷のいずれかの組み合わせで揃えてください。

※1代理権行為目録に記載が無い場合は、ご本人による申請が可能です。代理行為目録によりマイナンバーカードに関する手続きの代理権が確認できる場合は、基本ルール下部の持ち物もご確認ください。